Apple Ⅱをレゴで作成することができる組み立てキットが発売開始!

apple2-lego

@JUNP_Nです。気になる、記になる…にてApple Ⅱをレゴで作成することができる組み立てキットが発売開始されたと紹介されていました。オールドMacファンじゃなくても、これはちょっと欲しいですね。


初代Macintoshのレゴを作った人と同じ人が今度はApple Ⅱをレゴで再現!

初代Macintoshをレゴで再現し、組み立てキットを販売していたクリス・マクベイ氏が今度はApple Ⅱをレゴで再現し同じように組み立てキットを販売開始したそうです。

関連:初代Macintoshをレゴで再現するとこうなるって動画

販売しているのはPowerpig's Builds 'n Thingsというオンラインショップ。同時にApple Ⅱをレゴで再現するためのレゴの設計図も公開しています。

Apple2 lego 1

気になる価格は89.50ドル(約9,000円)で、オンラインショップから予約注文が可能になっています。前回はすぐに売り切れてしまいましたので、気になる人は要チェック。

Apple2 lego 2

ディスプレイだけでなく、裏側の配線や、内部の基板まで細かく再現されています。

Apple2 lego 3

他にもオールドMacのレゴ設計図を多数公開しているので、レゴのパーツをバラで購入すれば同じモノを作成することは可能。

Apple2 lego 4

気になる人はクリス・マクベイ氏が公開しているレゴの設計図をまとめたページ「building guides」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

source:気になる、記になる… via Mac4Ever

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング