ソフトバンクの悲劇、iPhone 6/6 Plusの予約が自動キャンセルになる人が続出

@JUNP_Nです。昨日予約が開始されたiPhone 6/iPhone 6 Plusをソフトバンクで予約したという人が「自動キャンセルになる」という悲劇が起きているそうです。

iPhone 6/6 Plusの重複予約者、もしくはシステムエラーの可能性

iPhone+iPad FAN」によるとTwitterでソフトバンクオンラインショップでiPhone 6を予約した方に、キャンセルのメールが届いているとのこと。

Iphone6 preorder softbank tragedy

img via:Apple – iPhone 6

内容としてはiPhone 6/iPhone 6 Plusを予約した一部ユーザーに対して、規定数に達したため予約をキャンセルしたというメールが届いているとのこと。共通する特徴として重複して予約をしている人が多かったようです。

Twitterの文面からはいったいどういう状況なのか推察することしかできませんが「gori.me」によると一時的なシステムエラーの可能性も考えられそうです。

iPhoneの販売については一番経験のあるソフトバンク。昨日の予約開始時もソフトバンクオンラインショップのサイトが落ちることなくスムーズに予約することができていましたが、こんなシステムエラーが起こっていたそうです。

仮に現時点で自動キャンセルの連絡が来ている人は問い合わせをして確認してみたほうがいいかもしれません。

source:iPhone+iPad FAN,gori.me

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング