iPhone 6、iPhone 6 Plus「利用料金シミュレーター」|3キャリア&キャンペーンにも対応!

iphone6-preorder-softbank-tragedy-1

@JUNP_Nです。iPhone 6、iPhone 6 Plusに機種変更を検討しているけど、料金システムが複雑でよくわからない!いったい月々いくらかかるの?という人のために「携帯総合研究所」さんが端末価格と毎月支払う使用料金を計算できるシミュレーターを作成し公開しています。


月々の支払料金がわかりやすい!新料金プランでの料金をシミュレーション!

Iphone6 preorder softbank tragedy

各キャリアの料金システムの変更や各種キャンペーンなどが行われ、複雑化していてよくわからない。そんな人のために「携帯総合研究所」さんが「iPhone 6/6 Plusの料金シミュレーション」を作成し公開しています。

関連:ソフトバンクが最大43,200円で下取りしてくれる「のりかえ下取りプログラム」を発表

各社の価格競争もあり、キャンペーン内容の変更などが頻繁に行われているため、全てのキャンペーンに対応しているわけではありませんが月々の支払料金がいくらになるのかわかりやすくシミュレーションすることができるものになっています。

Iphone6 simulator

img via:携帯総合研究所

現在公開されているのは新料金プランに対応したものだけになっていますが、旧料金プランに対応したものも現在作成中とのこと。

注意事項

全てのキャンペーンに対応しているわけではありません。対応できそうなものだけを組み込んでいます。

数時間で作成したというこのシミュレーター、不具合等があった場合はTwitter(xeno(@xeno_twit))で報告をということです。

こういうシミュレーター作れるのも凄いですが、とても助かりますね!

(追記)旧料金プランに対応した利用料金シミュレーターも公開されました

参考 ▶ iPhone 6、iPhone 6 Plus「利用料金シミュレーター」に旧料金プランバージョンが登場

source:携帯総合研究所

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング