iPhone 6/iPhone 6 Plusに搭載されたNFCチップは日本では役立たずと判明!「Apple Pay」以外の利用は不可!

iphone6-rumour-1

@JUNP_Nです。iPhone 6、iPhone 6 Plusに搭載されたNFCは日本では全く意味のないものになってしまうことが判明。NFCはAppleの新決済システム「Apple Pay」専用ということで、NFC(近距離通信)チップを使った端末間通信などの利用は全くできないそうです。


NFCは「Apple Pay」専用ということで、NFCがあっても日本では何もできません!

Iphone6 rumour

img via:Apple – Apple Pay

日本でのスタートは全く決まっていないAppleの新しい決済サービス「Apple Pay」ですが、Cult of MacによるとiPhone 6とiPhone 6 Plusに搭載されたNFC(近距離通信)チップはApple Pay専用だとApple広報担当者からの情報として伝えています。

関連:Apple Watchの価格は349ドルから発売は2015年!

NFC(近距離通信)チップが搭載されたことで、他の端末との通信にも利用できるかと思っていましたがiPhone 6・iPhone 6 Plusに搭載されているNFC(近距離通信)チップは「Apple Pay」以外の用途では利用できないように制限がされているそうです。

日本でおサイフケータイとしてiPhoneを利用できる日は遠そうです。

source:Cult of Mac

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング