Macであらゆるリンクを保存する方法!書類内のハイパーリンクもPocketに保存できる!

@JUNP_Nです。Mac内のあらゆるリンクをPocketに保存したい!メールに貼られていたリンクや書類内のハイパーリンクなども含めて全てのリンクをPocketに保存する方法が便利そうだったのでご紹介。

「PopClip」のExtension機能を追加することで、あらゆるリンクを保存可能

Macで扱うデータの書類に貼られている「リンク」や「ハイパーリンク」を全てPocketに送ることができる方法が意外と便利そうなのでご紹介します。

Pocket

使うアプリは「Pocket」と「PopClip」「PopClip Extension」の3つ。これを揃えれば全てのリンクはPockeに保存することが可能になります。

PopClip」は選択したテキストに対してアクションを追加できるアプリ。拡張機能を追加することで、Pocketに送ったり、他のアプリケーションに渡したりすることができます。

Macapp popclip pocket

今回はPopClipにPopClip Extension(Pocket)を追加することで、全てのリンクをPocketに送ることが可能になります。その際にアプリケーションに渡すためPocketのMacアプリがインストールされていることが必須です。

他にも便利な拡張機能があるので「PopClip」は超便利

他にもEvernoteに送る拡張機能や、Google翻訳タブに保存する拡張機能など、地味だけれど細かいところで便利な機能がたくさん!

Macapp popclip pocket

公開されている拡張機能は100種類以上!是非お試しください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング