セールになっているMacアプリを表示してくれる「Apps on Sale %」

@JUNP_Nです。iPhoneアプリなどはセール情報を毎日更新してくれるサイトは多いですが、Macアプリについては少なめ。Macアプリで無料になっているものや、セール中のアプリを探したい人は「Apps on Sale %」というアプリを利用すると便利です。

カテゴリ毎に絞り込みも可能、欲しいものはお気に入りに登録しておくのもOK

Macapp apps on sale

Mac App Storeで販売されているアプリで、現在セール中になっていたり、無料になっているアプリを探すことができる「Apps on Sale %」を試してみました。

メニューが全て英語表記なので使いにくいと感じる部分はありますが、単純に安くなっているアプリを探す際には重宝しそうです。

残念なのが「お気に入り」登録(Favoritesに追加)してしまうと、現在の価格のみが表示され、今セール対象になっているのか判別がつかないところ。この点は改善してもらいたいですね。

ダウンロードはこちら ▶ Apps On Sale % – Cashbanka OU

Amazonでの買物は「Amazon Price Tracker」が便利

Macアプリからは話がそれてしまいますが、Amazonでの買物をする際には「Amazon Price Tracker」というChrome拡張機能が重宝します。

Macapp keepa 2

Amazonでの商品の値段の変化や、購入希望価格になるとメールやTwitterなどへ通知してくれる機能があります。

Chrome拡張機能だけでなくWebサービスとしても公開されているので、記になる人はこちらもチェック。

参考 ▶ Amazonの商品の値動きをチェック!指定の価格まで値下がりしたら通知もしてくれる「Amazon Price Tracker – Keepa.com」

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング