iPhoneも防水になる?Appleが防水に関する特許を申請

iphone-waterproofing-impervious-1.JPG

@JUNP_Nです。次期iPhoneではiPhoneも防水に?そんなことが実現するかもしれない「防水」に関する特許をAppleが申請したと9to5MacApple Insiderが伝えています。Appleの端末が全て防水になる日も近いかもしれません…。


待ち望んでいた「防水」がiPhoneにも実現される日が近い?

スマートフォンの故障の原因の多くは「落下」「水没」「水漏れ」だそうですが、この3つのうち2つの原因を解消させる「防水」に関する特許をAppleがUSPTO(米国特許商標庁)に申請しているそうです。

Iphone waterproofing impervious 1

この特許が通り、そのまま使用されるかは別問題ですが、Appleとしても今後はiPhoneなどの端末に防水が必要だと考えていることは間違いなさそうです。

この特許の内容は端末全体を防水にするというものではなく「Methods for shielding electronic components from moisture」と呼ばれる、各パーツごとに保護する手法。内部の電子部品を防水にしてしまうことで、防水端末を実現しようとするものだそうです。

既にAndroid端末では防水機能は実現されていますし、iPhoneは防水にならないと諦めていた人達にも希望の光りが…。早く実現して!

iPhoneを防水にできるサービスは色々出ています

iPhoneに防水機能は欲しい!そんな人のためのサービスが国内外でも登場しています。国内では「modcrew」が横浜、京阪京橋、名古屋の3店舗で防水加工にするサービスを展開中。

国外では「Impervious」という防水加工を施すスプレーなども登場しています。

source:9to5Mac / Apple Insider

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング