Apple Music 日本での利用料金は980円

@JUNP_Nです。Apple Musicの日本での提供価格が判明しました。個人プランは月額980円、家族で最大6人まで利用できるファミリープランが月額1,480円になるそうです。

Apple Musicの利用料金が「iOS 8.4 beta」を利用しているユーザーから判明

Apple music

6月30日にサービス開始となる、Appleの定額音楽配信サービス「Apple Music」の利用料金が「iOS 8.4 beta」を利用しているユーザーからの情報で判明しました。

この情報は「iOS 8.4 beta」を利用している「気になる、記になる…」の読者からの情報で、Apple Musicの登録画面に利用料金が記載されていることから判明しました。

Apple music

img via:気になる、記になる…

あくまで「iOS 8.4 beta」で表示されている価格ですが、個人ユーザー向けプランが月額980円、最大6人まで利用可能な家族向けプランが月額1,480円になるそうです。

Apple Musicの利用料金は競合サービスと比較しても遜色なし

先日発表され、2日で100万DLを突破したLINE MUSICの利用料金は月額1,000円(学割600円)、同じくAWA(アワ)が1,080円です。

Apple Musicが980円となると、他のサービスと比較しても価格は横ばいという感じです。学生は学割があるLINE MUSICが割安ですが、勝負は価格ではなく「楽曲数」や「独自サービス」になりそうですね。

source:気になる、記になる…

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング