ロシア「自撮りで死亡事故多発」今年に入って数十人が死亡

シェア数 アイコン 84

ロシア「自撮りで死亡事故多発」今年に入って数十人が死亡

@JUNP_Nです。自撮り写真をFacebookやInstagramに投稿するのは世界共通で盛り上がっているようですが、ロシアでは「自撮りによる死亡事故」が多発していると、AFPBB Newsが伝えています。

「拳銃を頭に突きつけて自撮り」→「誤って自分の頭を撃ち抜く」など

Selphy

AFPBB Newsによると、ロシア内務省が「自撮り」による死亡事故が多発しており、自撮りを安全な方法で行うよう呼びかける運動を開始しているそうです。

FacebookやInstagramで「いいね」が欲しいのか、危険な方法や場所で自撮りを行う人が多いようで、拳銃を頭に突きつけて自撮りをしたところ、誤って頭を撃ち抜いてしまうようなことが起こっているようです。

他にも手榴弾を持って自撮りをしたら暴発して死亡など、危険なことをする人が多く、ロシア内務省は「楽しいセルフィー(自撮り)には命を落とす危険がある」というパンフレットを作成、注意を呼びかけているそうです。

ロシアだけじゃない、世界中で危険な「自撮り」を行う人が続出

危険な自撮りを行い死亡する事故が起こっているのはロシアだけではないようです。以下はロシアの自撮り動画。

こちらは香港で撮影された自撮り動画。クレイジーですね。

こちらのNAVER まとめには他にも世界の危険な自撮りについてまとめられています。

自撮りは安全に。

source:AFPBB News