Apple Watchのスタンド機能をMacで再現!一定時間で休憩を促してくれる「Stand for Mac」

シェア数 アイコン 104

Apple Watchのスタンド機能をMacで再現!一定時間で休憩を促してくれる「Stand for Mac」

@JUNP_Nです。Apple Watchのアクティビティ機能にある「スタンド」は最低でも1時間に1分間は立ちましょうと促してくれます。これが意外と良い機能で、1時間たったら少し休憩とメリハリをつけることができます。この機能をMacでも再現したのが「Stand for Mac」というアプリです。

5分〜1時間の間で時間を設定して通知してくれる「Stand for Mac」

Stand for mac

Apple WatchはiPhoneの通知を補助をするためだけのガジェットではなく、健康へ意識が向くという素敵なガジェットです。中でも日常の行動を記録することができるアクティビティ機能は非常に便利。

アクティビティ機能の1つに「スタンド」という機能があります。「スタンド」は1時間に1分間は立って動きましょうと促してくれる機能です。

Stand for mac 1

img via:Apple Watch – ビデオガイド:アクティビティ – YouTube

この「スタンド」がApple Watchユーザーから非常に評価が高いということもあり、Macで実現させてしまったというアプリが「Stand for Mac」です。

Stand for mac 2

使い方は、設定画面で5分〜1時間の間で通知してもらいたい時間を設定するだけ。

Stand for mac 3

サイトからダウンロードする際に「寄付」が必要になりますが、これは0ドルから設定が可能なので無料で利用することもできます。

興味のある方は是非ダウンロードを! ▶ Stand for Mac

他にもありますMacを便利にするアプリやiPhoneと連携するアプリ