究極のストレス解消法!金属バッドで室内のものを破壊しまくれるサービス「Rage Room」

シェア数 アイコン 100

究極のストレス解消法!金属バッドで室内のものを破壊しまくれるサービス「Rage Room」

@JUNP_Nです。日々のストレス発散は運動等で解消してる人が多いのでしょうか?トロントで「費用対効果の高いストレス発散法」として、室内のお皿や椅子などを金属バッドで壊しまくれるという「Rage Room」というサービスがあるそうです。

費用対効果の高いストレス発散法、金属バッドに全身を保護するスーツを着用して暴れまくれる

ストレスはスポーツや体を動かすことで発散しているという人は少なくないと思いますが、スポーツは少しハードルが高い…。そんな時に、思いっきりストレス発散できるサービス「Rage Room」がトロントで生まれたそうです。

Rage room 1

「Rage Room」は直訳すると「激しい怒りの部屋」となりますが、その名の通り怒りを思いっきりぶつけることができてしまう究極のサービスです。

金属バッドを持ち、全身が保護されたスーツを着用して、部屋に置かれたお皿や花瓶、椅子などを壊しまくってストレスをコントロールしょうというもの。

Rage room 3

5つの破壊できるアイテムが置かれており、追加でお皿なども設置可能。自分で持ち込むこともできるようですが、安全の守れないようなものは破壊できないそうです。

Rage room 2

利用は30分/20ドル。これを高いと思うか、安いと思うかは人それぞれですが、日本では倫理的に受け入れられそうにない気もしますね。

「Rage Room」の利用は18歳以上、実際の利用風景はこんな感じ

安全性の観点から、利用することができるのは「18歳以上」で「つま先がカバーされていない靴はダメ」ということになっています。実際にRage Roomを利用するイメージ動画が以下。

日本でもしサービスを提供するなら「Asobiba」とかでしょうか。もし日本に上陸したら一度行ってみたいですね。

source:TechDoll.jp via Rage Room – Battle Sports Inc.