日本製にこだわったApple Watch専用バンドブランド「TONBI」はサードパーティー製とは思えない一体感でした!

@JUNP_Nです。Apple Watchの交換バンドはAppleが販売するものだけでなく、他社からも多くリリースされています。その中でも日本製にこだわって作られたブランド「TONBI」の製品を試させてもらう機会をもらったのですが、細かい部分まで作りこまれていて非常にクオリティが高かったです!

日本製にこだわったからこそできたクオリティ!Apple Watchの各モデルとの親和性が凄い!

Apple Watchはガジェット好きな人が持つアイテムという印象がまだ強いですし、ガジェット好きでも使わなくなった人も多いようです。

Tonbi 8

Apple WatchはHERMESとのコラボなど、ファッション性の高いアイテムというポジションを狙っているようですが、HERMESは高いし、もっとファッションとして楽しみたいというニーズは多いです。

Tonbi 10

そこで「自分の好みのバンドを使いたい」「サードパーティー製のバンドはラグやバックルがApple Watchとあっていない」という不満を解消するため、日本製にこだわったApple Watch専用バンド「TONBI」が誕生したそうです。

特に「ラグ」と「バックル」をApple Watchの質感とあわせるための工夫はこだわっていて、例えばステンレス製のパーツをApple Watch(Sports)のアルミ製本体とあわせるために、ブラスト加工をするなど、他のサードパーティー製メーカーでは絶対にできない細かい作業がなされています。

Tonbi 9

今回「TONBI」のApple Watch専用バンドを提供いただいたので、早速自分のApple Watchに装着してみました!

「ラグ」の一体感は純正並み!Apple Watchをもっと好きになるバンド

Tonbi 1

サードパーティー製のバンドを使用した場合、Apple Watchとバンドを接続する部分のパーツ「ラグ」がガタつく、色が合わない、というようなことが多いと目にすることが多いので心配していました。

Tonbi 2

これが「TONBI」では全くなく、Apple純正のベルトを装着しているのと同じレベルの精度。色合せは本体と全く同じ色ではありませんでしたが違和感は感じられませんでした。凄い

Tonbi 3

ブラックのApple Watchに迷彩柄のバンドをつけると一気にミリタリーっぽい時計になりました!

Tonbi 5

実際につけてみるとこんな感じに。見えにくいですがラグはいい感じに馴染んでます。

Tonbi 6

ベルトのバックル部分も同じ加工がしてあるので一体感がありますね。

Tonbi 7

迷彩柄以外にも、レザーバンドは複数カラー展開していますし、気になる人は公式サイトから是非チェックしてみてください!

TONBI:日本製のApple Watch専用バンド「TONBI」の公式サイト

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング