LINEでクロネコヤマトの不在連絡や再配達依頼を行う方法

@JUNP_Nです。先日予告されていた通り、2016年1月19日よりLINEのトーク画面からヤマト運輸(クロネコヤマト)の宅急便の不在連絡や再配達依頼などを行うことができるようになりました。設定方法は超簡単ですよ!

LINE クロネコヤマトの宅急便の不在連絡や再配達依頼が可能に

Line yamato

LINEが先日発表していたとおり2016年1月19日(火)より、ヤマト運輸(クロネコヤマト)の宅急便配達時の不在連絡や再配達依頼をLINEから行うことができるようになりました。

LINEでできるようになるのは「お届け予定日時の連絡」「不在連絡」「受取日時/場所の変更」です。今後は送り状作成の機能なども追加予定です。

LINEとクロネコヤマトを連携させる方法は以下。超簡単です。

LINEでヤマト運輸(クロネコヤマト)と友だちになって、クロネコメンバーズと連携すればOK!

LINEの「公式アカウント」を選択。

Line yamato 2

検索で「ヤマト」と検索すると「ヤマト運輸」が出てくるのでタップする。

Line yamato 1

ヤマト運輸を「友だちに追加」する。

Line yamato 3

「認証」も同意するを選択します。

Line yamato 4

ヤマト運輸とのトーク画面を開き、画面下部にある「連携・新規登録はこちら」をタップします。

Line yamato 5

クロネコメンバーズのIDがある人は入力、持っていない人は新規登録をします。

Line yamato 6

無事に連携されました!

Line yamato 7

これで、今後は不在連絡はLINEのトークに来ますし、再配達の依頼もトーク画面から行えます!便利なので、是非お試し下さい!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング