LINEとヤマト運輸が連携!LINEで「ご不在連絡メッセージ」や「再配達の依頼」が可能に!

シェア数 アイコン 247

LINEとヤマト運輸が連携!LINEで「ご不在連絡メッセージ」や「再配達の依頼」が可能に!

@JUNP_Nです。ヤマト運輸がLINE公式アカウントを開設!LINEのトーク画面で「お届予定メッセージ」「ご不在連絡メッセージ」を受信できるようになるだけでなく、集荷や再配達の依頼が可能になります!登録開始は1月19日から。

これめっちゃ便利じゃないか!LINEのトーク画面で「不在連絡」や「再配達依頼」ができる!

もう郵便受けに入っている「ご不在連絡票」とはおさらばですよ!

Line yamato

ヤマト運輸がLINE公式アカウント開設、LINEと連携することで様々な便利機能がLINEに追加されます!

「ヤマト運輸」LINE公式アカウントと友だちになり「クロネコメンバーズ」のクロネコIDを連携することで、「お届予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」をLINEで受け取ることが可能になります。

トーク内から「お届日時の変更」「お届け場所の変更」が可能になったり、「荷物問い合わせ」「集荷」「再配達の依頼」など全てLINEで行うことができるようになります。

Line yamato 1

今後はさらに「宅急便の送り状をLINEで簡単に作成できる機能」や「作成した送り状をコンビニ端末等で印字」など、宅急便の「送る」「受け取る」をLINEで完結するようなサービスを展開する予定になっています。

サービス開始は2016年1月19日から!詳細はこちら ▶ これからは、LINEで宅急便! 2016.1.19 START

LINEでできることって他にもこんなにありますよ!

LINEの機能拡充ぶりは凄いですよね。LINE TAXIなど、タクシーをLINEから配車することもできますし、LINE MUSICだって聴き放題。

個人的に便利だな―とよく使っているのは「LINEギフト」です。友だちの誕生日なんかに、スターバックスのドリンクチケットをプレゼントしたりしています。

あと、面倒な飲み会の場所選びに「LINEグルメ予約」が便利です。こんなに便利なのかよ…って衝撃でした。

そして、そんな飲み会のスケジュール決めには「LINEスケジュール」が便利です。LINE内だけの日程調整なら「調整さん」より「LINEスケジュール」が良いです。

ちなみに、宅急便ではないですがAmazonの注文はLINEで確認できます。Amazonの機能はもう少し便利になってもらいたいところです。