LINEグルメ予約が人気のお店を超気軽に予約できて便利すぎたから「渋谷イカセンター」に行ってきた

2015年7月17日 シェア数 アイコン 104

LINEグルメ予約が人気のお店を超気軽に予約できて便利すぎたから「渋谷イカセンター」に行ってきた

@JUNP_Nです。LINEとRettyが提携して始めた、人気飲食店に特化した飲食店ネット予約サービス「LINE グルメ予約」を使って渋谷で人気の「イカセンター」に行ってきました。使ってみてわかりましたが、これは便利なサービスですね!

渋谷で新鮮な魚を楽しむなら「イカセンター」はオススメ!イカセンターだけどイカだけじゃない!

LINEグルメ予約は人気飲食店に特化したネット予約サービスです。Retty内でユーザー評価の高い店を予算やジャンル、場所などで絞り込んでLINE内で予約できちゃう素敵なサービス。

便利そうだったので、早速使ってみました。今回は渋谷にある「イカセンター」というお店を予約。新鮮なお魚が食べられる人気店です。

Line gourmet 14

お見せの入り口には「見学自由 のぞけ〼」と看板が、のぞけるってどういうこと?

Line gourmet 15

と思ってお店に入るとイカが泳いだ水槽が!!

Line gourmet 16

イカがいます。もちろん、このイカを食べることができるわけです。さすが「イカセンター」というだけはあります。

Line gourmet 17

平日の水曜日に行ったにもかかわらず、お店は大繁盛。予約のお客さんでいっぱいでした。LINEグルメ予約で予約してきてよかった。

Line gourmet 18

イカセンターの看板メニューがこちら。お刺身の盛り合わせ「鬼盛り」「得盛り」が看板。そしてその日の朝に穫れたイカ「本日の活イカ」も看板メニュー。とりあえず全部食べます。

Line gourmet 19

というわけでこちらが「鬼盛り」です。新鮮なお刺身の中には「くじら」も!美味い!

Line gourmet 22

で、こちらが「活イカ」です。他にも一緒に切ったばかりのイカの足が出てきて、醤油をかけるとウニウニと動く新鮮さだったのですが、突然のことで写真を撮れず、Vineも撮れず…。

Line gourmet 24

こちら、イカの肝をすり潰して漬けて食べると美味。

Line gourmet 25

他にもゲソ唐揚げ。

Line gourmet 21

野菜の天麩羅。

Line gourmet 26

〆には一口うに丼。このうに、本当に美味かった。

Line gourmet 27

今回は「LINEグルメ予約」で予約して行ったのですが、普通に自分で電話予約するのと変わらない感じでした。単純に時間がない時に、LINEグルメ予約から予約をしてしまうというのは便利な使い方です。

また、人気の(評価の高い)お店から選ぶことができるので、お店をあまり知らない、調べるのが面倒くさいという人にもオススメです。

渋谷イカセンター

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 神泉駅渋谷駅

LINEグルメ予約の使い方!LINEで予約したお店の情報をシェアできるのは地味に便利

LINEグルメ予約で、実際に予約をする方法は超簡単です。LINEを開いて「その他」から「LINE App」を選択。表示された画面で「LINEグルメ予約」を選びます。

Line gourmet 1 Line gourmet 2

LINEグルメ予約の画面では、位置情報からシチュエーション毎に選ぶ方法と、場所やジャンルなどを詳細に選んで検索する方法の2種類があります。今回は「渋谷周辺」という検索をしてみました。

Line gourmet 3 Line gourmet 4

一緒に飲みに行くメンバーから「お魚」とリクエストをもらっていたので、今回は2つのお店を選択。ここでは最大4店舗選択することができます。

4店舗全ての予約を取るわけではなく、この中からどれか1店舗を予約してくれます。

Line gourmet 5 Line gourmet 6

後は、自分の情報を入力していくだけです。入力が完了して、利用規約の同意を済ませて「依頼する」をタップ。予約依頼完了が届いたら、後はLINEグルメ予約からの連絡を待つのみ。

Line gourmet 7 Line gourmet 8

予約が完了するとLINEでメッセージが届きます。さらに設定をしておけば、予約した前日にリマインドでメッセージも送ってくれます。

Line gourmet 9 Line gourmet 10

予約ができたお店の情報を確認することはもちろん、予約したお店の情報をLINEでシェアすることができます。これは地味に便利。

Line gourmet 11 Line gourmet 12

シェアすると以下のようにトーク画面に表示されます。ノートに貼り付けることもできます。

Line gourmet 13

実際に使ってみての感想ですが、便利といえば便利なのですが、お店選びをする場面でもう少し使いやすくなってもらいたいところ。

LINEグルメ予約を使うことができるのは東京だけでなく、北海道、千葉、神奈川、愛知、大阪、京都、兵庫、福岡と使えるエリアがかなり広範囲というのは高評価。現時点で8,500店舗で利用が可能で、年内にはエリアを拡大し20,000店舗で利用可能になるそうです。

LINEグルメ予約の利用は無料で行うことができるので、是非対応エリアにお住まいの方はお試し下さい!