iPhone7は背面がフラットになり、Dラインも消える?!

シェア数 アイコン 82

iPhone7は背面がフラットになり、Dラインも消える?!

@JUNP_Nです。Mac Rumorsが信頼できる情報筋からiPhone 7の背面デザインからDラインが消え、カメラの突起もフラットになると伝えています。

iPhone 7はスッキリした見た目になるかも?カメラの突起もなくなる?!

Iphone 7

Mac Rumorsによると、過去に信頼性の高い情報提供をした実績のある筋からの話としてiPhone 7のデザインについて伝えています。

今回の情報ではiPhone 7は見た目はiPhone 6/6sに近いデザインではあるが、背面からカメラの突起がなくなり、Dライン(アンテナライン)もなくなるということです。

Iphone 7 render mr

見た目もスッキリして、テーブルなどに置いた際にカメラの突起が気になるということもなくなりそうです。上記画像はMac Rumorsが公開していたイメージ画像です。

iPhone 7のカメラはデュアルレンズになる?

これまでもiPhone 7に搭載されるカメラのレンズは「光学ズームに対応したデュアルレンズ」という噂がありましたが、今回の情報ではこれまでと同様のカメラレンズが採用されるとのことです。

個人的には「どうせケースにいれて使ってしまうから何でもいい」という感想もありますが、裸で使う人にとっては大問題。フラットなデザインになるのはAppleらしくて良いですね!

source:Mac Rumors