Amazon「買取サービス」終了を取りやめ「一時休止」に ― 新しい買取サービスを準備中

@JUNP_Nです。一昨日、唐突に発表されたAmazon「買取サービス」の終了ですが、今度は唐突にサービス終了を取りやめ、一時休止に変更。さらに新しい買取サービスを準備していると発表しています。

Amazon「買取サービス」は終わらない!新サービスに移行予定です

Amazon

Amazonが提供している、不要になった書籍やDVD、ゲームなどを無料で集荷、商品を査定し買い取ってくれるという「買取サービス」が一昨日に突然の終了が発表されていました。

終了の理由としては「常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます」とされていましたが、4月11日夜には終了を取りやめたのか「一時休止」と案内が変更されています。

Amazon kaitori

記事執筆時の段階ではAmazonの「買取サービス」ページには以下のように説明がされています。

Amazonは常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます。その一環として、現在Amazon買取サービスについてもさらなる強化を行っており、新サービスに移行する予定をしています。

これに伴い、4月8日をもって、一時的にお申込みの受け付けを休止いたします。新しい買取サービスの準備が整い次第、改めてご案内いたします。

説明内容を読む限りでは、サービス終了ではなく新サービスを準備中であり、準備が整い次第発表とサービス移行が行われるようです。

Amazonは無料(フリー)で提供していた部分を少なくしている?

Amazonは先日も配送料の無料を廃止、2,000円未満の買物には送料がかかるようになりました。「買取サービス」も商品の配送(集荷)は無料でした。

今後は無料の部分が少なくなり、プレミア会員の待遇が相対的に上がっているという状態です。「買取サービス」もこの流れで無料集荷がなくなるという可能性も感じます。

SOURCE:Amazon.co.jp:Amazon買取サービス

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング