被災地でガソリンスタンドに横入り ― 関西テレビが謝罪

@JUNP_Nです。Twitterでマスコミの迷惑行為が明らかになるケースは最近では珍しくありませんが、昨日Twitterに投稿された「関西テレビが熊本被災地でガソリンスタンドの行列を無視して横入りし、注意も無視してガソリンを給油していた」という件について謝罪コメントを発表しています。

関西テレビが謝罪、これまでのマスコミの闇が浮き彫りに?と話題に

Kansaitv kumamoto

発端になったTwitterの投稿は以下。ガソリンスタンドの行列に横入りされ、注意されても無視、そのまま我先にと給油していたという内容でした。

このツイートは約4.6万回以上リツイートされ、大きな話題となり、関西テレビが本日(4月18日)に正式な謝罪コメントを公開したという流れになっています。

関西テレビの謝罪コメントでは、この事実を認め「あってはならない行為」としたうえで謝罪、「今後、このようなことのなきよう、取材にあたる社員・スタッフへの教育を、改めて徹底してまいります」としています。

報道機関の迷惑行為はガソリンスタンド横入りだけではない

関西テレビのガソリンスタンド横入りだけが取り沙汰されていますが、被災地からは報道機関の迷惑行為は他にも見られているようです。報道するということも非常に大切なことですが、支援や被災者の迷惑にならないように、うまくやってもらいたいところですね。

Twitterでは今回の騒動にたいして批判的なコメントが多数

Twitterなど一般の声が大きな流れを生むことが増えてきた昨今では、こういった一部の批判が大きな社会問題になるケースも少なくありません。

今回の関西テレビの件について、Twitterでは批判的な意見が多数を占めているようですが、ネット世論と企業がどのように向き合っていくのか、という問題も出てきています。

SOURCE:お詫びとお知らせ | 関西テレビ放送 カンテレ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング