意外と可能性ある?女子アナと付き合える確率は「国士無双」をあがれる確率と同じ!?

シェア数 アイコン 75

意外と可能性ある?女子アナと付き合える確率は「国士無双」をあがれる確率と同じ!?

@JUNP_Nです。R25が「“女子アナと付き合える確率”は「国士無双」と同じ!」という記事を公開していました。これは、考えている以上に可能性があるのでは?

女子アナと付き合える確率は「0.0458%」=「国士無双があがれる確率」

Joshiana kokushi

男子の憧れ”女子アナ”。芸能人やアスリートと結婚するイメージが強いですが、統計学的に「女子アナと付き合える確率」を計算してみたという記事が紹介されていました。

記事によると、日本にはおよそ1424人の女子アナがいて〜云々と説明されています。結論として「0.0458%」だそうです。人生を2185回繰り返した割合で起きる確率で、国士無双があがれる確率と同じとのこと。

これが「夢がある確率」なのか「夢がない確率」なのかはわかりませんが、国士無双で和了したことがある人は意外と多そう。もしかしたら、女子アナと付き合ったことがあるという人も意外と多い!?

でも「人生を2185回繰り返すの」と「国士無双があがれる」が一緒なのかは疑問

そもそも、「人生を2185回繰り返す」と「国士無双があがれる」を同列に並べて話せるのかという指摘もあるようです。

「人生を2185回」と「麻雀を2185局」と考えると、同列にするのは無理がありそう。ですが、国士無双と同じ確率って思っていたほうが夢があるかも?

SOURCE:R25