【注意】Amazonをかたるフィッシング詐欺の報告、メールの件名は「アカウント検証」

@JUNP_Nです。フィッシング対策協議会が「Amazonをかたるフィッシング」について注意喚起を行っています。Amazonを装った偽メールが届き、フィッシングサイトへ誘導するといったもの。

Amazonから「アカウント検証」というメールが来たら要注意、フィッシングの可能性

Amazon fishing

フィッシング対策協議会が8日、Amazonをかたるフィッシンかたついて注意を呼びかけています。

メールの件名が「アカウント検証」となっているそうで8日(11:30)時点で、フィッシングサイトは稼働中。現在サイト閉鎖のための調査を依頼中とのこと。

メールにある「今すぐ確認します」をクリックすると、フィッシングサイトに誘導。サインイン情報の入力を求められ、請求先住所やクレジットカードの情報の入力を求められるそうです。

20161108amazon04

Amazonをかたるフィッシングはこれまでも何度か出回っています。おかしいなと思ったら、公式より案内されている「Amazon.co.jp からのEメールかどうかの識別について」も確認しましょう。

先日は「LINE」を語るフィッシング詐欺の報告も

フィッシング対策協議会は10月31日には「LINE」をかたるフィッシングメールについて報告を行っていました。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング