Twitterで「📞不在着信」と送るイタズラが流行中!? 電話と勘違いする人が続出

シェア数 アイコン 80

Twitterで「📞不在着信」と送るイタズラが流行中!? 電話と勘違いする人が続出

@JUNP_Nです。ねとらぼが「Twitterで『不在着信』を残すイタズラが流行」と伝えています。なるほど…面白いと思って検索してみると、本当に流行している模様。

え、Twitterに電話機能が!? 「📞不在着信」とDMに表示され困惑する人も

TwitterのDMで「📞不在着信」と送るイタズラが流行しているそう。Twitter検索「不在着信」を調べてみると、たしかに多くの人が不在着信を報告しています。(不在着信 – Twitter検索)

Twitter dm

そもそも、Twitterには電話機能はありません。そででも、DMで「📞不在着信」と送られてくると勘違いしてしまうんでしょうか。みんな素直すぎる。

絵文字の受話器マーク「📞」と「不在着信」という文字をDMで送るだけなのですが、単純なだけに「え?Twitterって電話できるの?」と勘違いするユーザーもいたようです。

過去にはLINEでも流行ったという、このイタズラ。LINEなどには電話機能があるから、余計に騙されてしまうのかもしれません。

面白いイタズラ、過去にはこんなものも

SOURCE:ねとらぼ