これ面白い!iPhoneのメッセージを使ったイタズラがくだらないけどよく出来てる

これ面白い!iPhoneのメッセージを使ったイタズラがくだらないけどよく出来てる

94

@JUNP_Nです。サイボウズラボ・プログラマー・ブログで「iPhone のメッセージで相手をイライラさせる方法」」という面白いネタが投稿されていたのでご紹介。

こんなメッセージが送られてきたらちょっとモヤモヤする!

iPhoneのメッセージアプリでiCloudを設定している人はiMessageとしてメッセージを送信できます。

これを利用している場合、相手が入力中だったりするとこうゆう表示がされるんですね。

それをGIF動画を送信することで擬似的に再現したというのが今回のイタズラです。

Iphone message upset

実際にGIF動画が送られてくると、◯◯◯となっているところが動くんです。

こんなメールが来たら、なんだろうって気になって仕方がないですね。

イタズラの方法は簡単。以下のGIF画像を送ってあげるだけです。

iphone-message-loading

送ると相手には吹き出しに入って見えるというわけです。

iphone-message-loading-result

面白いので、誰かに試してみてはいかがでしょうか?相手に怒られないように気をつけて...

source:i秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ via BuzzFeed Community