無料・商用利用可能!マンガ風のイラストサイト「アイキャッチャー」が誕生

シェア数 アイコン 457

無料・商用利用可能!マンガ風のイラストサイト「アイキャッチャー」が誕生

@JUNP_Nです。「マンガ」のようなイラストが無料・商用利用可能で利用することができるサイト「アイキャッチャー」が3月16日に公開。ブログやチラシなどに利用可能。しかも、画像への文字入れなどもサイト内で行えるため、画像編集ソフトいらず。

Ai catcher 3

株式会社ニューローブがブログやチラシなどに使うことができるマンガ風のイラストサイト「アイキャッチャー」を公開しました。

イラストの利用は無料、商用利用も可能。東京都の選出するアニメクリエイター8組に選ばれた山元隼一氏の描いたもの約500点の素材をダウンロードすることができます。

また、イラストにはサイト上から「文字」や「擬音・効果音」を合成することも可能。特別な画像編集ソフトなどを使わなくても、サイト内だけで簡単に画像編集することができてしまいます。

Ai catcher 2

国内のイラストサイトといえば「かわいいフリー素材集 いらすとや」が有名ですが、「マンガ風のイラスト」でフリー・商用利用可能なサイトというのが特徴。

Ai catcher 1

画像の権利問題が話題になることが多い昨今、フリーで商用利用可能なサイトが増えるのは嬉しい限り。

AI-CATCHER – 商用利用可能な無料&フリーイラスト素材

アイキャッチャーは「非クリエイターのクリエイティブ活動を支援する目的」

こちらのサイトは「非クリエイターのクリエイティブ活動を支援する目的」で運営されているとのこと。そのため、イラストの配布だけでなく「非デザイナーのためのデザイン講座」という連載も行われています。

会話形式で、初心者向けにデザインをする際の注意点などをまとめた内容になっています。

フリー写真素材を探しているならこちら