Instagramの責任者「Threadsの低品質なレコメンド」を謝罪

Instagramの責任者「Threadsの低品質なレコメンド」を謝罪

4

Instagramの責任者であるアダム・モセリ氏が、最近のThreadsにおける「低品質なレコメンド」について言及。現在、改善に向け取り組んでいるとして、謝罪しています。

Threadsの「おすすめ(レコメンド)」が低品質になっている状況でしたが、どうやらThreadsとしても事態を把握していて、改善に取り組んでいるようです。

Instagramの責任者であるアダム・モセリ氏がThreadsに投稿した動画で、最近の低品質なレコメンドについて言及しています。

投稿者: @mosseri
Threadsで見る

アダム・モセリ氏は、Threadsでポジティブな体験をしてもらいたいと思っているが、ここ数週間は低品質のレコメンドに関する問題が発生していると指摘。

この問題に関して、現在改善に取り組んでいるとし、この投稿時点で多くは修正されているはずと発言。今後数週間で、さらに改善されると述べ、低品質なレコメンドについて「重ねてお詫びします」と謝罪しています。

Redditでは、Threadsのユーザーがフォロワーを増やすために「レイジ・ベイティング」をするユーザーが増え、トランスフォビア的な投稿がレコメンドされているという指摘もされていました。