アイコンが素敵なアプリだからこそ毎日使いたくなる!新しい視点でアプリを紹介するサイト「App Mode」

アイコンが素敵なアプリだからこそ毎日使いたくなる!新しい視点でアプリを紹介するサイト「App Mode」

148

@JUNP_Nです。以前にアイコンが素敵なiPhoneアプリをまとめて紹介しましたが、同じような視点で「デザインが素敵なiPhoneアプリ」を紹介しているサイト『AppMode』のご紹介です。

アイコンが素敵→良アプリの予感!

アイコンが素敵だとホーム画面に置きたくなる。逆にアイコンがダサいとホーム画面に置きたくない。そんな風に思ってしまうことがよくあります。

また今までiPhoneを使ってきた経験の中で素晴らしいアプリであればあるほど、素敵なアイコンだったことが多いというのもあります。

そんな素敵なアイコンを見ながら、まだ出会っていない素敵なアプリに出会えるかもしれないよ、というのがAppModeです。

appmode_1

カテゴリを選ぶと、素敵なアイコンがずらりと並びます。

この画像の中で僕が購入していないアプリは半分。購入しているアプリが半分。やはり素敵アイコン率は高いです。

アイコンだけでなく、簡潔なアプリの説明も添えられています。

またアイコンをクリックすることで、アプリのキャプチャ画像を見ることもできます。

iPad版サイト、Mac版サイトも!

既にiPad版、MacApp版のサイトもローンチ済。

まだ見ぬ素敵アイコンアプリに出会いたい方は是非ごらんください。