iPad mini とほぼ同じサイズ!サイズ感がわからなくてiPad miniを迷っている人はDVDケースを持ってみるといいぞ!

iPad mini とほぼ同じサイズ!サイズ感がわからなくてiPad miniを迷っている人はDVDケースを持ってみるといいぞ!

45

@JUNP_Nです。iPad mini のサイズ感がわからなくて今イチ踏み切れない人!DVDケースがiPad miniとほぼ同じサイズなので試してみるといいですよ!

iPad miniとDVDのケースは高さも幅もほぼ一緒です!

Appleチャンネルさんでまとめられていた記事を見て知りましたが、iPad miniとDVDケースはほぼ一緒のサイズなんですね。

おいおい。マジかよ。というわけで本当かどうか試してみました。

というわけで我が家にあるDVDを取り出してみました。

IPad mini dvd 3

DVDケースの横の長さは約13.5cmくらい。iPad miniと2〜3mmしかかわりません。

IPad mini dvd 1

縦の長さも測ってみました。縦は約19cmくらい。これおもiPad miniとほぼ一緒です。

IPad mini dvd 2

実際に片手で持ってるか試してみた!

Appkeのサイトではこうやって片手で掴んでいるけど、本当にこんな風に持てるの?と心配なので試してみました。

結構余裕。僕は手が大きいほうなので余裕で持てちゃいます。また厚みはDVDケースのほうが倍くらいあります。

IPad mini dvd 4

iPad miniを買おうかな?と思っているけどサイズ感がわからなくて迷っている人は是非お試しください。

参考:[iPad] iPad miniが片手で持てないとかサイズがわからないって人はDVDケース持ってみれば?ほとんど同じサイズだから。 | Appleちゃんねる