未来がもうすぐやってくる!Google Glassの詳細なスペックが公開!

未来がもうすぐやってくる!Google Glassの詳細なスペックが公開!

36

@JUNP_Nです。ガジェット好きがとても気になっているGoogle Glassの詳細なスペックが公開されました。あんな小さい中にこれだけのモノが詰まっているなんて…。未来ですね。

実際に使ってみないと全く想像もできないけど、具体的な情報を聞くとワクワクしますね!

眼鏡タイプのガジェットは今まで誰も使ったことがないので、使っているイメージが全然沸かないです。でも全く新しいモノが生まれようとしていて、それを使うことができるかもしれない!というのはワクワクしますね。

今回発表されたGoogle Glassのスペックは以下のとおり。

Google-Glass-2.jpg
  • ディスプレイ

・25インチ高精細画面に相当

  • カメラ

・写真 5メガピクセル
・ビデオ 720p

  • オーディオ

・骨伝導システム

  • ネットワーク接続

・Wifi - 802.11b/g
・Bluetooth

  • 容量

・16GB(利用可能なのは12GB)
・Google Cloudと同期可能

  • バッテリー

・通常の使用で1日程度
・ハングアウトや動画撮影ではバッテリーを大きく消費します

  • 充電

・マイクロUSB

  • 互換性

・すべてのBluetooth対応携帯電話。
・アプリはAndroid4.0.3以上が必要。 GPSとSMSメッセージングが可能。

またFAQページには防水性のことについてなどが書かれているみたい。運転中の利用は法律に従ってくださいという記載もあるそうです。個人的にはカーナビとしての利用はかなり期待。

多くの人が手にとることができるようになるのは、まだまだ先ですが気になります。

僕が一番気になっているのはiPhoneとの連携ですが、できるようになるんでしょうか?どうなんだろう...。

参考:Tech specs - Google Glass Help

関連記事