これは凄い!HTML5で出来たiOS 7のモックアップ

これは凄い!HTML5で出来たiOS 7のモックアップ

60

@JUNP_Nです。もう目前となったWWDCでiOS7が発表されるという噂ですが、Cult of MacでiOS7をHTML5で作ったというモックアップがもの凄かったのでご紹介。

これがiOS7?!噂を忠実に再現するときっとこんな感じだと予想

HTML5で作られているというのも凄いのですが、iOS7の噂を再現していくときっとこうなっちゃうんじゃないか?というコンセプトが再現されているのが凄いです。

iPhone本体の色も全部で6色用意されています。黒と白だけじゃないかもしれませんからね!

Ios7 html5 mock up 1

男子ハックのメインカラーっぽい青も素敵。

Ios7 html5 mock up 2

でも基本の白が一番落ち着きますね。

Ios7 html5 mock up 3

最初にロックされている状態なのでロックを解除すると、メッセージが来ているよ!という通知が表示。これもフラットデザイン。

Ios7 html5 mock up 7

ホーム画面はこんな感じ。全体的にフラットです。もう別ものですね。

Ios7 html5 mock up 8

デフォルトアプリのいくつかはアプリを開くこともできます。これはメールアプリ。

Ios7 html5 mock up 4

こちらがミュージック。なんともフラット。

Ios7 html5 mock up 5

メッセージはこんな感じ。

Ios7 html5 mock up 6

やはり全体がフラットになると、他のアプリが気になってしまいますね。例えばこんなフラットデザインのホーム画面にパズドラのアプリとか置きたくない...。

本当にiOS7がこのようなデザインになるかどうかは発表までわかりませんが、興味のある人はお試しください。

参考