IT業界の女子が使うという合コン用語だと?「イケメン」=「UIがいい男子」

IT業界の女子が使うという合コン用語だと?「イケメン」=「UIがいい男子」

58

@JUNP_Nです。R25で「IT業界女子の「合コン隠語」辞典」という記事があって面白かったからご紹介。

「イケメン」=「UIがいい男子」などネット界隈で使われる言葉が隠語に?

JSK542 kanpai500

R25で紹介されていた「IT業界女子の合コン隠語」は以下の8つ。IT関係ないじゃん!というのもありますが、UIがいい男子って表現は面白いですね。

  1. UIがいい男子
    意味:イケメン
  2. クローム男子
    意味:フットワークが軽くて気が利く男子
  3. コンパサーフィン
    意味:合コンを渡り歩いているさま
  4. バグってる
    意味:「あのオトコは、性格がバグってるよね」というように、欠点を指摘する際に使う
  5. ぬるぽ(ハングった)
    意味:思わぬカップリング成立など予想外のことが起こったときに使う
  6. ツイッター
    意味:聞いてもいないのに、自分のことをいろいろしゃべる人
  7. リツイート
    意味:「お酒強い方?」などと聞かれると、「どう見える?」など、質問で返す人
  8. モンスターハンター
    意味:あまりかわいいとは思えない女子をお持ち帰りする人

「UIがいいだけじゃだめだよね、UXがさ...」とか話しているんでしょうか。男子の話をしているとは思えなくて面白いですね。

紹介したR25の記事によると「オンラインゲームやコミュニティーサイトを運営する某IT企業の女子に教えてもらった」とありますが、本当に使われているのかは不明。

とりあえず僕もかわいい女の子のことをUIがいい女子と呼びたいと思います。

source:IT業界女子の「合コン隠語」辞典 | web R25