健康状態の管理までできちゃう「iWatch」のコンセプト動画

2014年2月18日 シェア数 アイコン 54

健康状態の管理までできちゃう「iWatch」のコンセプト動画

@JUNP_Nです。コンセプト動画では「iBand」なので正確にはiWatchのコンセプトではないですが、gori.meにてAppleがリリースするかと言われているウェアラブルガジェットのコンセプト動画が紹介されていました。

「iBand」は健康状態やカロリー、GPSトラッキングまでできる!

「iBand」というAppleが出したら面白そうなウェアラブルガジェットのコンセプト動画が紹介されていました。

Iwatch concept 1

形的にはNIKE FUELBANDのような形をしているのですが、Appleらしい感じのコンセプト動画になっています。

iOS デバイスに専用アプリが用意され、iBandで収集したデータを確認できたり、iBand自体に表示したりすることができるようです。

Iwatch concept 2

例えば心拍数を表示できる「Heart rate Monitor」というアプリがあったりするそうです。

充電はLightningケーブルで行うことが出来るようです。

Iwatch concept 7

充電端子はiBandの途中がパカっと開いて行える感じ。ここの部分はMagsafeになっているそうです。

Iwatch concept 8

個人的にこれは普及してもらいたいと思っている「iBeacon」も対応している様子。

Iwatch concept 9

お店に着いたら今のセール情報などが流れてくるとか便利すぎる。

Iwatch concept 10

カラーも複数展開で、iPhonne 5cのような印象です。

Iwatch concept 14

あくまでコンセプト動画で、iWatchも販売が決定しているわけではありませんが、iBandという新しいコンセプトは面白いですね。