Apple Watch Series 9とUltra 2に「ゴーストタッチ」問題が報告されています

Apple Watch Series 9とUltra 2に「ゴーストタッチ」問題が報告されています

5

Apple Watch Series 9とApple Watch Ultra 2に、ゴーストタッチと呼ばれるディスプレイのタッチに関連する不具合が報告されています。

MacRumoursによると、Appleが今週にApple 正規サービスプロバイダと共有した内部メモの中で、一部のApple Watch Series 9とApple Watch Ultra 2のディスプレイに影響するタッチ関連の問題について認識していて、現在は調査中であると伝えているそうです。

MacRumoursが入手したメモでは、「Apple Watch Series 9またはApple Watch Ultra 2のディスプレイに誤ったタッチが発生していると報告する顧客がいる」と書かれているとのこと。Appleによると、一部の顧客はこの問題をゴーストタッチと表現する可能性があるとのこと。

ゴーストタッチが発生すると、ユーザーが何も操作していなくとも「不規則にジャンプ」したり、意図せず電話を始めたり、パスコードを入力できなくなる可能性もあるようです。

ソフトウェアの修正で問題に対応できるようで、将来のwatchOSのアップデートで修正されるとのこと。もしこの問題が発生してしまったら、Apple Watchを強制的に再起動するよう呼びかけているということです。