【納得】男性の視線を最新技術で解析したところ予想通りだったと話題

【納得】男性の視線を最新技術で解析したところ予想通りだったと話題

67

@JUNP_Nです。秒刊SUNDAYにてRedditに公開されていた男性の視線を調べて画像が話題になっていると伝えています。男性の視線はそうなっていたのかというか納得の結果でした。

男性が女性の胸や臀部に視線が集中してしまうのは本能的に仕方がない

Redditにアップされていたのは以下の画像。男性の頭にカメラを設置して街を歩いてもらい撮影。男性の視線がわかるようにした結果、以下のように女性の胸や臀部に集中していたということです。

関連:男性には理解不能。男には理解できない女性の行動ランキングに納得してしまいました。

この画像を紹介していた秒刊SUNDAYによると、男性と女性の脳の構造が違うところから来ているかもしれないと説明しています。

FiXF90b

同じ実験を女性にした場合、女性は「同性の髪型」「メイク」「アクセサリー」などに視線が集中したそうです。男性は1年中発情期の状態であり、多くの子孫を残すための本能的なプログラムだということです。

男性は自分が触りたいところ、女性は自分が触られる(見られる)ところを意識すると聴いたことがありますし個人的には納得の結果。

海外ではこの画像の投稿に対して賛否両論あるそうですが、「俺は女性をそういう目で見ないよ」といほうが信じられないですね。

source:秒刊SUNDAY via Reddit