まるでWindows Phone?iOS 8にウィジェットが搭載されたらというコンセプト動画

まるでWindows Phone?iOS 8にウィジェットが搭載されたらというコンセプト動画

15

@JUNP_Nです。発表まであと数時間となった「iOS 8」ですがウィジェットを搭載したらこうなるというコンセプト動画が話題を集めています。

賛否両論?Windows Phoneみたい、でも便利そうだ!

Ios8 rumour

iDownload Blogにて面白いiOS 8のコンセプト動画が紹介されていました。iOSではAndroidなどでは搭載されているウィジェット機能がありません。それらを実現したらというコンセプト動画です。

関連:これがiOS 8か?噂を総まとめしたiOS 8のコンセプト動画

これに対してネット上の反応は「Window Phoneみたいだ」「ライブタイルじゃないか」という意見や、INFOBARみたいだなどネガティブな反応が多いようです。

Ios8 rumour 1

現時点で、iOS 8にウィジェット機能が搭載されるという情報はありませんし、あくまでコンセプト動画なのですが、たしかにApple信者から見ると反論は出そうなコンセプト。

Ios8 rumour 3

個人的にはAndroidも利用しているのですがウィジェット機能は便利だと思っているので、搭載されるのであれば嬉しいのですが、バッテリーの消費が気になるところです。

Ios8 rumour 4

source:iDownload Blog via jay machalani