LINE PCからの2段階認証に対応!認証番号の入力で乗取り対策を開始

LINE PCからの2段階認証に対応!認証番号の入力で乗取り対策を開始

34

@JUNP_Nです。先日よりLINEがセキュリティ対策としてログインパスワードの変更を推奨しスタンプの配布も行っていますが、PC版からのログイン時に認証番号を必要とする2段階認証を開始しています。

PCからの乗取りを防止するためにもPC版ユーザーは2段階認証の登録を!

Line pc number 1

PC版のLINEから認証番号を利用した2段階認証を行うことができるようにセキュリティ対策が開始されています。

関連:LINE乗取り対策!パスワード変更でオリジナルスタンプをプレゼント中!

初回起動時に認証番号の入力を求められるのでiPhoneのLINEに表示される番号をPC版LINEで入力すればOKです。認証番号の入力は初回のみ。

Line pc number 2Line pc number 3

この設定を行うことで、他人のPC版LINEからログインを防ぐことができるようになります。LINEの設定にある「他端末ログイン」設定をOFFにしても、PC版LINEへのログインはできなくなりましが他のスマートフォンからのログインは可能だそうです。

LINEアカウントを乗っ取られないためにも、PC版LINEを利用していない人も2段階認証は嬉しいセキュリティ対策です。

source:LINE公式ブログ