このサクサク感は圧倒的!超高速なEvernoteアプリ「Alternote」

このサクサク感は圧倒的!超高速なEvernoteアプリ「Alternote」

516

@JUNP_Nです。公式のEvernoteアプリが重くて動作が遅くて使いにくいって思っていました。先日「iPod LOVE」さんで紹介されていた、サクサク動くEvernoteアプリ「Alternote」を試してみたところ、まさに圧倒的な速さ!これは良いアプリですよ!

Evernoteをサクサク使いたいなら「Alternote」は試してみるべき

ライフハック系なことが大好きな人達の間で一世風靡したEvernote。既にWebサービスのアーリーアダプター層はEvernoteから離れつつありますが、今も根強いコアユーザーはいますし、僕もその中の一人です。

Macapp alternote

何年もEvernoteを使い続けているので、Evernoteの中には大量のノートが作成され、アプリは激重い。そんな悩みを持つ人が試してみる価値があるサクサク動くEvernoteアプリが「Alternote」です。

実際に使ってみるとわかるのですが、公式アプリには比べ物にならない圧倒的な速さ!Alternoteからメールアドレスを登録してダウンロードすることが可能です。

シンプルなUIで、書くことに集中できる「テキストエディタ」という印象

アプリの説明もメモを取るアプリというくらいなので、UIはとてもシンプル。本当に高機能なメモ帳という印象です。

Macapp alternote 1

表示が明るい「Day Mode」と目に優しい暗い表示の「Night Mode」に切り替えることが可能。

Macapp alternote 5

個人的にはNight Modeのほうが好みです。ノートの一覧などを隠してWeb版のEvernoteのように表示することができるモードも搭載。

Macapp alternote 3

文字の装飾も必要最低限は行うことができます。

Macapp alternote 4

僕のEvernoteの使い方は「下書き」などではなく、保管庫なのでWebクリップなどが中心。そのため、Evernoteに求めることはサクサク表示してくれること、検索が速いこと。

この2点に置いては間違いなく公式アプリよりも満足度は高いアプリでした。まだβ版なので不具合もありそうですが、試してみる価値はありそうですよ。

ダウンロードはこちら ▶ Alternote — note-taking app for Mac. Alternative Evernote client for Mac