LINEがRettyと業務提携「LINEグルメ予約」を開始!モニターブロガー募集中

シェア数 アイコン 81

LINEがRettyと業務提携「LINEグルメ予約」を開始!モニターブロガー募集中

@JUNP_Nです。LINEがグルメサービス「Retty」と業務提携を行い、LINEアプリ内から人気飲食店に特化した飲食店ネット予約サービス「LINE グルメ予約」を開始しました。

公式アカウント「LINEグルメ予約」を友だち登録したユーザーから順次公開

LINEとRettyが業務提携を行い、スマートフォンのLINEアプリ上から人気飲食店を予約することができる新サービス「LINEグルメ予約」を開始しています。

LINEgourmet image1

特別なアプリのインストールは不要。LINEアプリ内の「LINE App」から「LINEグルメ予約」を選択するだけで、サービスの利用ができます。

「LINEグルメ予約」を開き「エリア」と「シーン」(デート、ランチなど)を選択、するとRetty内でユーザーの評価の高いお店(ユーザー評価 3.5以上)を表示、予算やジャンルなど詳細条件の設定も可能で、アプリ上からそのまま予約を行うことも可能です。

サービス開始時点での対応店舗は9都道府県焼く8,500店舗から開始、順次対応エリア・店舗を拡大し、年内には20,000店舗以上の導入を目指しています。

LINEアプリ内から店舗探し〜予約までが完了することができ、最大4店舗まで同時に予約依頼が可能。予約完了後は「LINEグルメ予約」公式アカウントからメッセージが届きます。

LINEgourmet image2

正式な一般公開は今夏より、サービスを試してくれるモニターブロガーも募集中

「LINEグルメ予約」では、実際にサービスを利用して、レポートをしてくれるブロガーを募集しています。

LINEgourmet image3

飲食代1万円までをLINEが負担、予約の様子から店舗の料理の写真などのレポートしてくれるブロガーということなので、興味のあるブロガーは応募してみると良いかもしれません。

【参加条件】

  • グルメや飲食に関するブログを運営している
  • 本日~7月中旬までに活動可能

【やっていただくこと】

  • 「LINE グルメ予約」を使って飲食店を予約して食べに行く
  • 行った3日以内にその様子をブログでレポート

※レポートいただいたブログはLINEのSNSやブログで紹介させていただきます。

【募集人数】 50名程度

【期間】 6月29日~7月17日(金)

応募の詳細についてはこちら ▶ LINEで人気店専門のお店探し&予約ができる「LINE グルメ予約」限定公開!~モニターブロガー募集中~ : LINE公式ブログ

source:LINE公式ブログ