「iPad Air 3」は今年は発表されない?「iPad mini 4」のみ発表?!

シェア数 アイコン 63

「iPad Air 3」は今年は発表されない?「iPad mini 4」のみ発表?!

@JUNP_Nです。今年は「iPad Air 3」は発表されない?DigiTimesが情報筋からの話として伝えています。

iPad Air 3が発売されないだと?!ということはマイナーアップデートのみ?

Ipad

iOS 9でiPadが非常に捗るタブレットになりそうなので、次期iPad Airも同時に発売されれば買い換えを検討していた人(僕なのですが)は大ショックな情報です。

DigiTimesによると、情報筋からの話では今年は「iPad Air」の次期モデル(iPad Air 3)は発表されないようだと伝えています。

「iPad mini 4」は発表される?薄くなってiPad Air 2並みの性能に?

DigiTimesによるとiPad mini 4は小さなアップグレードのみになるとのことですが、先日の情報では「iPad mini 4」はiPad Air 2を小型化したモデルになる可能性が高いと発表されていました。

従来モデルの「iPad mini 3」と比較すると、高さと幅は同じだが、厚さがiPad Air 2と同じく6.1mmになると言われています。

また、「iPad mini」の次期モデルである「iPad mini 4」は発売する準備が出来ており、関連するサプライチェーンは既に部品の準備を行っているそうです。 ただし、「iPad mini 4」はいくつかの小さなアップグレードになるだけのようです。 「iPad mini 4」については関連サプライチェーンはすでに部品の準備を行っていて、発売する準備ができているものの、「iPad mini 4」については「iPad mini 3」からいくつかの小さなアップデートにとどまるとしています。 先日の情報では、「iPad mini 4」は「iPad Air 2」の小型版となり、「iPad Air 3」についても投入される可能性があるという話もありましたが、今回はそれとは違った情報ですね。 確か去年は「iPad mini 3」が発売されないという噂が多い中、Touch IDを搭載するだけのアップデートながら結局発売されたので、「iPad Air 3」も内部的なアップデートのみのバージョンがでるのではないかと個人的には思っています。