マジか?!iPhone 7sは長距離のワイヤレス充電機能が搭載されるかも!

2016年1月30日 シェア数 アイコン 65

マジか?!iPhone 7sは長距離のワイヤレス充電機能が搭載されるかも!

@JUNP_Nです。Bloombergによると、Appleが2年後に発売される見込みの「iPhone 7s」では充電機器から離れていても充電できる長距離ワイヤレス充電機能を搭載する可能性があると伝えています。

ケーブルがいらないとかそういうレベルじゃない!iPhone 7sは近くにいるだけで充電できる?!

Iphone7 concept

あと2年もすれば、スマートフォンを充電するためにケーブルを挿すという行為は古いものになるかもしれません。

Bloombergの記事によると、「専用の台に置く」ということをせずに離れていても充電できる技術がiPhone 7sから搭載される予定とのことです。

Android端末では「Qi(チー)」など対応したケーブルに繋がずとも、専用の台に置くことで充電できるワイヤレス充電に対応した端末がありますが、iPhoneは未対応です。

ワイヤレス充電に対応させるためのiPhoneケースなども販売されていますが、結局は「充電のために専用の台に置く」という行為は存在します。

ワイヤレス充電ではないけど、バッテリー持ちが1.8倍になる純正バッテリー内蔵ケースは良いよ!

形状に不満の声も聞かれていますが、意外と僕の周囲では評価が高い「Apple純正 iPhone 6s用バッテリー内蔵ケース」は良い感じです。1日充電しなくても十分にバッテリーが持ちますよ!