現実でポケモンができる「Pokémon GO」がフィールドテスト参加者を募集中

シェア数 アイコン 76

現実でポケモンができる「Pokémon GO」がフィールドテスト参加者を募集中

@JUNP_Nです。2016年内にサービス開始予定とされている、現実世界で遊ぶことができるポケモン「Pokémon GO」がフィールドテストに参加してくれるユーザーを募集しています。

Ingressのような「ポケモン」のテストユーザー募集中、Androidユーザーのほうが募集枠多め

Iphoneap pokemon go 1

2016年サービス開始予定で、Ingressのような現実世界を舞台にして遊ぶことができるポケモン「Pokémon GO」がテストプレイヤーの募集を開始しています。

公式なサービス開始日は発表されていませんが、テストプレイを行いクオリティの向上を図るため、実際にフィールドテストを行ってくれるユーザーの募集になります。

フィールドテストは、正式版アプリのリリース前に一部の利用者に限定でテスト版アプリを公開し、機能やゲームバランスの改善を図る目的で実施するものです。

応募要件として「国内在住でAndroid、iOS端末を所有している」「Android v4.3以上、iOSはiPhone 5以降」を対象ちし、iOS版は募集数を大幅に限定すると注意書きがされています。

正式版へのデータ引継ぎはなし

今回のフィールドテストに参加できるユーザーは抽選で決定、2016年3月下旬よりテスト開始予定です。

Iphoneap pokemon go 2

また、テストプレイで作成したアカウントやデータは正式サービス開始時に引き継ぐことができないほか、テスト期間中にも数回データリセットが行われる予定と発表されています。

申込時にIngressのアカウント名(任意)やレベルを入力する項目があるため、Ingressで遊んでいたユーザーのほうが当選する可能性が高いのかもしれませんね。

テストユーザーの申し込みはこちら ▶ Pokémon GO 公式フィールドテスト 参加登録