LINE、熊本地震の安否確認のため固定/携帯電話への通話機能「LINE Out」での通話を1通話最大10分無料化(追記あり)

シェア数 アイコン 236

LINE、熊本地震の安否確認のため固定/携帯電話への通話機能「LINE Out」での通話を1通話最大10分無料化(追記あり)

@JUNP_Nです。4月14日に発生した熊本県で地震をうけて、LINEが固定電話や携帯電話に電話をかけることができる機能「LINE Out」での通話を1通話最大10分間無料にすることを発表しています。ご家族の安否確認にご活用ください。

電話がつながりにくい場合、スマートフォンがインターネットに繋がっていれば「LINE Out」で電話が可能

CgAk LUEAAcyJH

LINEアプリから固定電話や携帯電話に電話をすることができる機能「LINE Out」はご存じですか?地震などの直後、家族や友人の安否確認のために電話がつながりにくくなることがありますが、LINE Outならインターネットにつながっていれば利用できる機能です。

通常、LINE Outの利用は、固定電話への通話が1分3円、携帯電話は1分14円かかる機能です。(「LINE Out」の「30日プラン」加入者はもう少し安くなります)

4月14日に発生した熊本県での地震をうけ、LINEは「LINE Out」の通話料を1通話最大10分無料化することを発表しています。

家族や友達の安否確認を行うことができていない人、電話がつながらないという人は是非LINE Outをお試し下さい。

(追記)LINE Outを利用しても回線への負荷は変わらないので、電話以外の連絡はLINEトークなどを使いましょう

LINE公式アカウントからも投稿されていますが、安否確認に「電話」を使う前に、他の方法(LINEトーク等)の利用しましょう。

Facebookにも災害時の安否確認を行うサービスがあります

Facebokkは「災害時情報センター」という機能が追加されています。Facebookでの安否確認にはこちらの機能をご利用下さい。