iPhone 7は完全防水・防塵で物理的なホームボタンを廃止する?

シェア数 アイコン 60

iPhone 7は完全防水・防塵で物理的なホームボタンを廃止する?

@JUNP_Nです。iPhone 7に関する情報が増えてきましたが、信憑性が不明なものが多数。今回新たに、DigitimesStormが、「iPhone 7は完全防水・防塵で感圧タッチのホームボタンを採用する」と伝えています。

本当に「iPhone 7」から防水防塵になるの?ホームボタン変更ってデザイン変わるじゃん?!

IPhone 7 Unterseite 658x370 5f00db14ee252cca

img via:COMPUTER BILD

iPhone 7の情報が飛び交っていますが、今度はDigitimesStormが「iPhone 7は完全防水・防塵で感圧タッチになったホームボタンを搭載する」と伝えています。

AppleがTouch IDを開発中であるという情報は2015年6月にもDigitimesが伝えていますが、とうとうホームボタンが液晶に内蔵されるiPhoneが登場するということでしょうか?

記事によると、完全防水・防塵になるということですが、これは昨日にも威锋新聞が伝えていた内容に一致する部分がありますが、中国メディアからの情報はこれまでの実績から、鵜呑みにするには注意が必要です。

現在リークされているiPhone 7の筺体写真がそのままiPhone 7になると言われていますが、たしかに筺体側だけしか明らかになっていないので、ディスプレイ部分にホームボタンが内蔵されるという話も、なくはないのかもしれませんが……。

ホームボタンが変更されるということは、本体サイズにも変更がありそうですし、デュアルカメラの搭載やSmartConnector搭載という情報もありますし、まだまだiPhone 7の情報は決定的なものではないものが多そうです。

アナリストの予測ではホームボタン廃止は「iPhone 8」から

昨日に国際的な金融グループ「バークレイズ」のアナリスト(Mark Moskowitz氏)が業界筋からの情報として「iPhone 8は有機ELディスプレイ、ワイヤレス充電対応、ホームボタン廃止」と予測していました。

また、iPhone 7には新色に「マットブラック」「ブラック」のようなカラーを用意しているとも伝えられています。

SOURCE:Digitimes / Storm