Apple、来週のイベントはなし?発表は「iPad Pro 2(9.7インチ)」のアップデートのみか

2017年3月17日 シェア数 アイコン 44

Apple、来週のイベントはなし?発表は「iPad Pro 2(9.7インチ)」のアップデートのみか

@JUNP_Nです。Macお宝鑑定団Blogによると、米メディアで来週発表されるといわれと報じられていたAppleの新製品は「iPad Pro 2(9.7インチ)」のみになると、日本のアナリストや中国のサプライヤーが予測していると伝えています。

Appleはメディア向けイベントを開催しない?iPad Proは9.7インチがマイナーアップデートか

Ipad pro

昨日、Appleが3月20日〜24日の間に新製品の発表イベントを開催するようだと米メディアが報道。報道によると、新「iPad Pro」シリーズが発表されると見られていました。

ですが、Macお宝鑑定団Blogによると、日本の一部アナリストや中国のサプライヤーが「メディア向けイベントの予定がない」ことなどから、発表されるのは「iPad Pro 2(9.7インチ)」になるのではと予測しているとのこと。

また、「iPad Pro 2(9.7インチ)」はA10Xチップを採用する以外は、現行モデルと同じ仕様になるというマイナーアップデートになる可能性があるとしています。

iPad Pro、噂の「10.5インチ」や新型「12.9インチ」はどうなる?

国内でAppleの情報に詳しいニュースサイト「気になる、記になる…」は、新しいモデルである「10.5インチ」のiPad Proに関して、パーツ流出やサードパーティ製ケースのフライング発表などが見られていないと指摘。

同じく「gori.me(ゴリミー)」も、イベントで発表されると見られていた「iPhone SE(128GB)」や「iPhone 7/7 Plus(レッド)」などは、公式サイトに唐突に現れるだけの可能性もあるとしています。

現時点では発表やイベント開催の有無を含め、噂の「10.5inch」と新型「12.9インチ」については、新たな情報を待つしかなさそうです。