iPhone X、予約なしの「当日販売分」をApple Storeで用意すると発表

シェア数 アイコン 45

iPhone X、予約なしの「当日販売分」をApple Storeで用意すると発表

Appleは24日、iPhone Xの予約を10月27日の16時01分より予約開始することを改めて発表。さらに、発売日の11月3日は8時より店頭での販売を開始し、予約注文なしでの店頭販売分も用意することを明らかにしました。

iPhone X、予約注文なしでも「早めに来店されるお客様に対して」ご用意すると発表

iphone-x

Appleは24日、全面に広がったディスプレイ、ワイヤレス充電、デュアル光学式手ぶれ補正などが特徴の「iPhone X」を10月27日16時01分から予約開始と改めて案内しています。

また、Apple Store店頭での販売について、11月3日8時よりApple Storeでの販売を開始。各店舗では、「予約注文なしで早めに来店されるお客様に対してiPhone Xをご用意します」と、発売日当日に予約なしでの店頭販売を明らかにしました。

発売日当日の”予約なし”での店頭販売分がどれほど用意されるかは不明

“予約なし”で店頭販売されるiPhone Xの在庫量については明らかになっていませんが、Appleの案内しているように「早めに来店」したとしても、確実に手に入れることができるかは不明。

これまでの情報とあわせても、当日の朝8時にApple Storeに立ち寄ったとしても入手は困難。少なくとも前日夜から並ぶくらいのことをしないと難しそうですね。