新型「iPhone」はApple Pencilには対応しない見通し 著名アナリストが報告

シェア数 アイコン 29

新型「iPhone」はApple Pencilには対応しない見通し 著名アナリストが報告

Apple関連の情報に定評のあるアナリスト・Ming-Chi Kuo氏が、新型「iPhone」のスペックなどの予測を公開。一部で噂のあったApple Pencilのサポートはないだろうと予想しています。

液晶ディスプレイ搭載の新型「iPhone」は出荷が遅れる可能性

iphone-X-3

Appleの情報に定評のあるアナリスト・Ming-Chi Kuo氏の最新レポートによると、Appleは9月9日の週に3つの「iPhone」を発表する予定とのこと。

9月12日(現地時間)にスペシャルイベントが開催され、14日に予約開始、21日に発売という予定になると予測されます。

有機ELディスプレイの5.8インチと6.5インチは9月に発売されますが、液晶ディスプレイの6.1インチモデルは、遅れて出荷される予定だとしています。

噂のあった新型「iPhone」のApple Pencil対応は”なし”

中国版の6.1インチモデルはデュアルSIMに対応していると噂されていますが、6.5インチモデルにも搭載という可能性もあるとのこと、

なお全てのモデルに「A12」チップが搭載され、6.1インチモデルは5色のカラー展開があると予測。一部噂のあったApple Pencilのサポートはないだろうとしています。