iPhone XR「めちゃくちゃ売れてます」Apple幹部が明かす

シェア数 アイコン 39

iPhone XR「めちゃくちゃ売れてます」Apple幹部が明かす

Appleのプロダクトマーケティング担当バイスプレジデントであるグレッグ·ジョズウィアック氏がCNETやロイターの取材にこたえ、販売不振を報じられてきた「iPhone XR」は発売以来、最も人気のあるiPhone」だとコメントしたと報じています。

「iPhone XRは発売以来、最も人気のあるiPhoneです」Apple幹部がコメント

iPhone-XR-5

Appleのプロダクトマーケティング担当バイスプレジデントであるグレッグ·ジョズウィアック氏が、CNETロイターのインタビューで「iPhone XRは発売されてから連日、最も人気のiPhoneとなっている」と語っています。

iPhone XRについては日本経済新聞をはじめ世界中のメディアが「Appleが部品メーカーに増産を中止するよう要請した」と報じられており、報道の影響をうけApple株が一時5%近く下落。米NY株に大きな影響があり、日経平均も大幅に反落していました。

また11月26日にはトランプ米大統領がWSJとのインタビューの中で、iPhoneに関税を課する可能性があることを示唆する発言をし、Apple株はさらに下落していました。

「iPhone XR」は高コスパで高機能なお買い得モデル

2018年に発表された新型iPhoneのなかで、最も低価格に設定されているのが「iPhone XR」です。

安価なモデルではありますがハイエンド機種「iPhone XS」と同じCPU「A12 Bionic」を採用し、ディスプレイはLCDの全面ディスプレイを搭載。

iPhone-XR-3

カメラはシングルレンズでポートレート撮影は人物でしか利用できませんが、別途カメラアプリを利用すれば人物以外でも利用できるため、特別なユーザーでなければほぼ満足のいくモデルになっています。

ドコモはiPhone XRを最大72,576円割引し一括25,920円にするキャンペーンを開始。迷っている人はiPhoen XRは良い選択だと思いますよ。(ただし月額利用料をサポートする「月々サポート」との併用はできなにので注意)