「iPhone XS/X S Max」充電できない不具合、iOS 12のバグか

2018年10月1日 シェア数 アイコン 38

「iPhone XS/X S Max」充電できない不具合、iOS 12のバグか

一部のiPhone XSおよびiPhone XS Maxで、Lightningケーブルでの充電が正常に行えないという報告が複数あがっています。ワイヤレス充電での不具合は報告されてらず、Lightningケーブル利用時のみ。iOS 12のバグではないかと見られています。

iPhone XS/XS Max、Lightningケーブルで正常に充電できない不具合

iphobne-xs-3-1

海外の掲示板やAppleサポートフォーラムで、一部のユーザーから「iPhobne XS」および「iPhone XS Max」で正常に充電することができないという報告があがっています。

報告によると「iPhoneにLightningケーブルを接続しても充電が始まらない」というもので、画面を点灯させると充電が開始されるという報告や、何をしても充電ができないという報告もあがっています。

なお不具合はLightningケーブルでの充電のみ報告されており、ワイヤレス充電では不具合の報告はあがっていません。

不具合を検証した動画も登場、iOS 12のバグではないかと推測

UnboxTherapyはこの不具合を検証した動画を公開しており、報告されているようにLightningケーブルを接続しても充電がされないiPhoneを確認することができます。

The iPhone XS Has A Serious Problem…

この不具合の原因については明らかになっておらいず、Appleからの説明も行われていません。複数のメディアの見解では「iOS 12」に起因するソフトウェア側の不具合ではないかと見られています。