iPhone X、ディスプレイが勝手に動く不具合 Appleが修理プログラムを案内

シェア数 アイコン 47

iPhone X、ディスプレイが勝手に動く不具合 Appleが修理プログラムを案内

Appleは11月10日、iPhone Xのディスプレイモジュールのコンポーネントが故障し、iPhone Xのディスプレイにタッチに関する問題が起きることがあると判明したと明らかにしました。あわせて無償修理プログラムを案内しています。

iPhone X「ディスプレイが勝手に動く」「タッチの反応がおかしい」不具合が判明

iphone-x

Appleは11月10日、iPhone Xのディスプレイモジュールのコンポーネントに故障可能性があり、一部のiPhone Xでディスプレイのタッチ操作に問題が起きることが判明したと明らかにしました。

確認されている不具合の症例は以下の通り。

  • ディスプレイ(またはディスプレイの一部)がタッチに反応しないか、反応したり反応しなかったりする。
  • タッチしていないのにディスプレイが反応する。

問題はiPhone Xのみで確認されているようです。

Appleが「ディスプレイモジュール交換プログラム」を案内

不具合のあるiPhone Xについては無償で修理を行うとして、Appleは「タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム」を案内しています。

修理開始前にAppleで実機検査を行い、iPhone Xがプログラム適用対象かどうか検証するとのこと。修理前にはiPhone Xのバックアップ作成が必要。

また画面のひび割れなど、修理に支障を来す場合は、そちらを先に修理必要があるため、場合によっては別途修理料金がかかることもあります。

タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム – Apple サポート