予約した「iPhone X」が突然キャンセル扱いに、Appleへの電話で解決したと報告も

2017年10月30日 シェア数 アイコン 63

予約した「iPhone X」が突然キャンセル扱いに、Appleへの電話で解決したと報告も

10月27日に予約が開始された「iPhone X」ですが、Appleから「ご注文を完了できませんでした」というメールが届き、予約がキャンセルされるという報告が多数あがっています。また、このキャンセル扱いに対して、Appleサポートへ問い合わせの電話を行なったところ、問題が解決したという報告もあがっています。

「iPhone X」の予約が勝手にキャンセル扱いに?Twitterで報告相次ぐ

iphone-X-8

10月27日に予約が開始された「iPhone X」ですが、Twitterなどで「Appleから予約がキャンセルされた」というメールが届いたという報告が多数あがっています。

Appleから送られてきたという予約キャンセルのメールは「ご注文が完了できませんでした」というもので、「ご注文いただける数量に限りがございます、つきましては誠に勝手ながら、頂いておりますご注文はキャンセルとさせていただきます」といった内容。


この度のご注文におきましては、より多くのお客様にご提供させて頂くため、ご注文頂ける数量に限りがございます。
つきましては誠に勝手ながら、頂いておりますご注文はキャンセルとさせて頂きます。与信解除のお問い合わせに関しましては直接カード会社へご連絡願います。ご請求は発生いたしませんのでご安心下さい。
ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。


一部では予約時に「v6サービス」で接続していたことが同一IPからの注文と扱われ、転売目的の購入とされキャンセルになったのでは?という推測もされています。

心当たりのない「キャンセル」メールが届いたら、Apple Store コールセンターへ問い合わせを

Appleからの突然の「iPhone Xの予約キャンセル」について、Apple Store コールセンターへ電話で問い合わせを行ったところ、予約キャンセルは解消されたという報告もされています。

gori.meによると、Appleはこの問題を認識しているものの、原因は不明とのこと。「キャンセルされたiPhone Xは発売日の11月3日までに復活するのか」という問い合わせに、Appleは「現状ではハッキリと答えられない」と回答があったとしています。

キャンセルとなってしまったユーザーがAppleに問い合わせない限り、予約が復活しない可能性もあると指摘しており、該当するユーザーはすぐにApple Store コールセンターへ電話することをすすめています。