携帯電話版LINE、2018年3月でサービス終了へ

シェア数 アイコン 41

携帯電話版LINE、2018年3月でサービス終了へ

LINEは27日、携帯電話場LINEのサービス提供を2018年3月を目処に終了することを発表しました。これに伴い、携帯電話版LINEの新規登録も2018年1月中旬で終了するとしています。

ガラケー版LINEがサービス終了、ガラホはサービス継続

line

LINEは携帯電話版LINEを2018年3月を目処にサービス終了すると発表しています。これにあわせて、2018年1月中旬以降は、携帯電話版LINEの新規登録も終了するとのこと。

なお、今回のサービス終了の影響を受けるのは、いわゆる「ガラケー」のみ。ガラホ/Androidフィーチャーフォンについては引き続き利用できるとのことです。

PC版LINEやスマートフォン版LINEへの引き継ぎは可能

携帯電話版LINEを利用している場合、PC版LINEおよびスマートフォン版LINEへの引き継ぎが可能です。

携帯電話版LINEで登録したメールアドレスとパスワードを使って、それぞれログインするだけでOK。誤って「新規登録」してしまうとこれまでの情報(友だちやグループなど)が引き継がえないので注意が必要です。