LINE、仮想通貨事業に参入へ 「LINE Financial株式会社」を設立

シェア数 アイコン 46

LINE、仮想通貨事業に参入へ 「LINE Financial株式会社」を設立

LINE株式会社は1月31日、コミュニケーションアプリ「LINE」上で展開しているモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」に続き、金融事業領域をさらに強化すべく、新会社「LINE Financial株式会社」を設立したと発表しました。

金融事業領域をさらに強化、革新的な金融サービスの構築・提供を目指す

line

LINE株式会社は1月31日、「LINE」アプリ上でのモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」に続き、金融事業領域でさらに「革新的な金融サービスの構築・提供」をするため、新会社「LINE Financial株式会社」を設立したと発表しました。

今後は、LINE上で「仮想通貨交換や取引所」「ローン」「保険」など、様々な金融関連のサービスを提供する準備を進めているとのこと。ブロックチェーン技術などの研究開発を積極的に推進していくとしています。

金融庁への仮想通貨交換業者登録のための手続きはすでに開始

なお、仮想通貨事業関連に関しては「既に金融庁への仮想通貨交換業者登録のための手続きを開始しており、審査中です」としています。